TOPたまごっち たまごっちiDL 15th

たまごっちiDLの15thバージョンについて色々

2011年12月18日

15th 1代目はマドンナっち

15周年バージョンも買いましたー(^^)V
見た目はiDLの上の部分に15thって書いてあるだけ。まぁそりゃ配色が若干違うか。ちなみにパープルを買ったんだけど何だかピンクの方が人気なのねー。複雑。

これでやっとiDL同士の通信ができる!やっぱり記念写真撮ったりアイテム交換できたりするのはいいね♪ハッピーメールはiDL2個じゃ足りないけどとりあえず無印iDLと15thのプロポーズ→結婚はできることを確認。

アイテムとかはずいぶん変わっている。最初から持っている遊び道具の15thクラッカーはいい!ごきげんが10アップします。しかも通信でアイテム交換するとたまに増えるので、他のiDLにあげることもできる。あと、セレブどうぐだねはたまデパでエコバック使うと50GPで買えてスポーツカーとか高いものが収穫できるのでお金貯めるのにいい。

さて、1世代目は女の子。
まるっち→くさっち→もるっち→マドンナっち
育ち方は
くさっち ノーミス→ もるっち お世話ミス6回→ マドンナっち
マドンナっちはiDLで言うめめっちと同じたまとも番号なので多分育て方もそうなのだと思われ。もるっちもえってくらいかわいい☆

好きなもの系はどうやらiDLのマドンナっちと共通している模様(まぁ違ったら変か)。
好きなもの
スイーツエクレア
ふわふわカステラ
マイク
ビックリボンドレス
きんのおうかん

投稿者 sayubou : 15:44 | コメント (0) | トラックバック(0)
△上に戻る

2011年12月21日

15th 2代目くちぱっち

ぱんつっち→たまっち→やんぐおやじっち→くちぱっち→パッチダンサーズ
2代目は男の子。やんぐおやじっちがめちゃめちゃかわいい!ずっとやんぐおやじっちでいてほしい。たまっちもかわいいしな〜。
ちなみにくちぱっちのたまともリストは10(iDLではききっち)

育て方は
たまっちお世話ミス2回→やんぐおやじっちお世話ミス2回→くちぱっち
たまとも2人目でおでかけさきにTAMAX-TVがでてくるので早速行ってみるとくちぱっちがパッチダンサーズに変身♪特にアイテム持ってるかとかは聞かれなかった。へんしんじょとはちがうのね〜。

好きなもの
くいしんぼべんと
ハートパフェアイス
たまごぼうし
キャンディくも

投稿者 sayubou : 11:45 | コメント (0) | トラックバック(0)
△上に戻る