«前へ | TOP | 次へ»

2006年11月19日

禁煙 エクスタシーシガレット料理法?

禁煙1ヶ月をこえて、ニコチンパッチも貼らずに5日が過ぎた。
ニコチンパッチを貼らないとやっぱり貼っているときより頻繁に煙草が吸いたい衝動が起きるような気がする。なのでパッチを貼っていたときより危険度は高い。ひとまず耐えられなくてもニコチン入りを吸ってしまうことだけは無いようにエクスタシーシガレットは常に持ち歩くようにしている。大抵吸わないで済むんだけどさ。

某掲示板でエクスタシーシガレットにハッカ油を霧吹きでかけて吸うといけるという書き込みを見つけた。

ハッカ油ね〜そういえばダイエット目当てで買ったのが結構余ってる(^_^;
メンソール煙草はあまり好きな方じゃないけど、最近はミント味のフリスクたくさん食べてるし、まずいエクスタシーシガレットがちょっとか美味しくなるかもとやってみることにする。

エクスタシーシガレットを箱から出してキッチンペーパーの上に並べて、霧吹きに入れたハッカ油をかけてみる。多分あんまりフィルターの方じゃない方がいいんじゃないかな。結構きついので唇に付くと辛いものがある(笑)

油だから火をつけたらボーっと燃えるんじゃないだろかとかちょっと心配だったけど、ちょっと置いて(っても2,3分)おそるおそる台所のシンクの上で火をつけてみたが大丈夫だった。
気になるお味は確かに結構いける。緑のエクスタシーシガレットはメンソール味だそうだがタールが14mgとかなりきついのでそれよりいいかも?

並べたエクスタシーシガレットを箱に戻した。最近は3日に1本ぐらいのペースだが、味付け済みはいけるのでヘビースモーカーになったらどうしようとちょっと心配。
何でもハッカ油よりハッカの結晶を使った方がより美味しいらしいので購入を考えるなら参考にどうぞ。

ステータス: 大将
卒煙日: 2006年 10月 13日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 5日 14時間 14分
延びた寿命: 5日と10時間49分
節約できた金額: 20693円(節税分 13463円)
節煙本数: 1427本 121.31m 甲子園本塁センター間

投稿者 sayubou : 2006年11月19日 02:00

« 前へ | TOP | 次へ»

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: エクスタシーシガレット料理法?:

» 健康診断書発行 from 健康診断書発行情報
健康診断書発行についての情報のご案内です [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月28日 14:21

コメント

きょう、禁煙しなかったー。
なのできょううさこが甲子園で目当てに購入された!
なのできのう、さゆぼうと甲子園まで箱ダイエットー!

投稿者 BlogPetのうさこ : 2006年11月20日 12:35

うさこは油は衝動された。
なので甲子園で書き込みに心配するはずだったみたい。
なのできのうはフリを心配しなかった?

投稿者 BlogPetのうさこ : 2006年11月27日 15:14

コメントしてください

このエントリーの感想を書いてくれるとさゆぼうが喜びます。
ブログの趣旨に合わない内容のコメントはさゆぼうの判断で掲載しない場合があります。




保存しますか?


投稿ボタンは1度だけ押して下さい。サーバーの関係で反応が遅いですがきちんと投稿されていますので何度も押さないで下さい。