«前へ | TOP | 次へ»

2006年11月04日

禁煙 禁煙3週間達成! 禁煙太りはあなどれない

もう3週間もたったんだなぁ。まさかこんなに調子よく続くとは。
ニコダームは毎日1/2貼っている。エクスタシーはほとんど吸っていない。

体調の変化だが、今日カラオケ行ったらかなりのどの調子がよかったとか、むくみが酷くなくなった、歯茎がきれいになったなどいいこともあるのだが、便秘になった、やたら甘いものが欲しくなるといったあまり嬉しくない部分もある。

便秘は多分水分不足も関係している気がする。煙草を吸っていたときはやたら飲み物を飲んでいたのが、煙草をやめたらあまり飲まなくなった。トイレの回数も減った。むくみも減ったが便秘になったと。う〜ん。元々便秘慣れしていないので便秘薬1粒ですっきり解消するのだが薬に頼ってばかりいるわけにも行かないので改善して行かなくては。
ひとまずりんごとヨーグルトとマグネシウムで自然なお通じ習慣を目指すことにする。

やたら甘いものを欲しがって暴食モードに入るのは、刺激が強いブレスエイドとかモンダミンとかで抑えられるっぽい。
とにかく禁煙ぶとりでもう1.5kgも増えてしまった。1週間500gのペース。何とかくい止めなくては。
とはいえ禁煙して2週間ちょっとは間食暴食モードだったのがここに来て収まってきた感じがする。ブレスエイドのおかげかもしれないし、ニコチン中毒から回復してきたのかもしれない。

ニコダームの追加注文分が昨日届いた。この分だとだいぶん余りそうだな。まぁ足りないよりは余る方がいいと思う。

ステータス: 少将
卒煙日: 2006年 10月 13日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 22日 10時間 45分
延びた寿命: 3日と8時間15分
節約できた金額: 12694円(節税分 8259円)
節煙本数: 875本 74.41m 円盤投げ世界記録

投稿者 sayubou : 2006年11月04日 22:32

« 前へ | TOP | 次へ»

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: 禁煙3週間達成! 禁煙太りはあなどれない:

» サイトマップ from ウラうらたまごっちのうらたまキャラクタータウン
ようこそ!ウラうらたまごっちのうらたまキャラクタータウンへ!まずはサイトマップだよ!はじめに♪うらたまごっちはじまります。ウラたまごっちとは?アンテナ液晶画面ス... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月05日 15:39

» デトックス:腸 from 高血圧予防・改善のためにやっておきたいこと
こんにちは。高血圧予防・改善のひろのりです。私たちのからだの中でいちばん毒素を溜め込みやすいのが腸だそうです。私たちは自分で毒素を排出する機能を持っていますが、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月02日 13:23

コメント

きのう、ここまで禁煙するつもりだった?
さゆぼうとここへ追加するはずだったの。

投稿者 BlogPetのうさこ : 2006年11月05日 11:50

コメントしてください

このエントリーの感想を書いてくれるとさゆぼうが喜びます。
ブログの趣旨に合わない内容のコメントはさゆぼうの判断で掲載しない場合があります。




保存しますか?


投稿ボタンは1度だけ押して下さい。サーバーの関係で反応が遅いですがきちんと投稿されていますので何度も押さないで下さい。