«前へ | TOP | 次へ»

2006年10月15日

禁煙 禁煙3日目 離脱症状?

今日も禁煙は続行中。
といってもエクスタシーシガレットは例のごとく吸っている。
しかし今日は新たな技を編み出したったの4本で抑えることに成功!その技とは名付けて…

イメージ喫煙

やり方は実に簡単。エクスタシーシガレットを1本、口にくわえる。息を吸い込む。吐き出す。普通に煙草を吸うときと同じ動作をするが、火はつけない(笑)
普通の煙草でやってもいいだろうけど、耐えられなくて火をつけちゃう危険がある。耐えられる自信があれば結構禁煙法として有効かもしれない。
これやってるとなぜか気持ちが落ち着くような気がするのだ。ずっとやっていた動作だからか?

それと今日は100均で煙草につけてニコチンやタールを減らす使い捨てプラスチックフィルターを買ってきた。吸うときもこれをつけているのでタールもかなり抑えられたはず。

もちろんニコダームは貼っている。が今朝はとくに煙草が吸いたい気がしなかったので起きてから30分ぐらい貼らなかったが平気だった。
順調だな〜明日から半分に切って貼ってみるかなぁ〜などと気楽に考えていたのだが…

夕方になって何だが頭痛がしてきた。耐えられないほどではないが結構辛い。ニコダームの副作用か、それともニコチン離脱症状?
夜になってだんだん酷くなるような気がしたのでニコダームを外してみる。喫煙衝動は特にないけど頭痛も治らない。困ったな。
結局それからずっとはがしっぱなしだが、頭痛は治まらないのでニコチン離脱症状かも。
しんどいからバファリンでも飲んで寝るか…。

経過時間 2日 12時間 39分経過
吸わなかった煙草 98本
浮いた煙草代 1421円
(原価 661円 たばこ税+消費税 760円)

投稿者 sayubou : 2006年10月15日 23:55

« 前へ | TOP | 次へ»

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください

このエントリーの感想を書いてくれるとさゆぼうが喜びます。
ブログの趣旨に合わない内容のコメントはさゆぼうの判断で掲載しない場合があります。




保存しますか?


投稿ボタンは1度だけ押して下さい。サーバーの関係で反応が遅いですがきちんと投稿されていますので何度も押さないで下さい。