«前へ | TOP | 次へ»

2006年11月09日

禁煙 禁煙26日目 飲み会にチャレンジ!

さてさて禁煙ももうすぐ1ヶ月だよ〜。いや〜こんなに長く吸わずにいられるとはほんとに驚き。
で、昨夜は友人との飲み会。酒を飲むと吸いたくなるかなぁと結構内心どきどきで出かけました。

ニコダームは相変わらず1/2貼りつけ中。吸いたくなった時用にエクスタシーを多めに持って行く(いつもは何本吸ったかわかりやすいように毎日10本しか箱に入れていない。)

飲み出して最初は特に煙草を吸いたくはならなかった。友人が煙草を吸っててもちっとも気にならない。これは調子いいな〜と。
「禁煙したんだよ〜」と一応宣言しておく。

だいぶ酔いが回ってくるとやっぱり何だか煙草が吸いたくなってきたのでエクスタシーを吸ってみる。ニコチンが入っていないので煙草を吸ったという気は全然しない。ちょっと説明しにくいが…。相変わらずエクスタシーはまずい。

喫煙者の友人には「なんかくせのある煙草だね〜変な匂い。もぐさみたい。」と不評だったが、元喫煙者の友人は「え〜いい香りだよ。普通の煙草の匂いより全然いい!」と好評だった。

酔いが回ってどんどん吸っていくと、エクスタシーがあまりまずく感じなくなってきた。普通の煙草を吸ってるのと同じ感じ。酔うと何でもいいのか(^_^;
結局帰るまでに10本吸っていた。まぁ喫煙時代は飲んだときは2箱近く吸ってたからそれを考えると全然少ない。

ところで禁煙してからまだ酒は飲んでいなかったのだが(家ではほとんど飲まない)、飲んでみるとやたら調子がいい。最初酔いが回るのは早いが、その後覚めるのも早いという感じ。帰った頃にはちょっと頭が痛いかなぐらいで、そして今朝は二日酔いもなくすっきり目覚めた。これも禁煙効果か?

ステータス: 中将
卒煙日: 2006年 10月 13日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 26日 21時間 46分
延びた寿命: 4日と0時間11分
節約できた金額: 15215円(節税分 9899円)
節煙本数: 1049本 89.2m ハンマー投げ世界記録

投稿者 sayubou : 2006年11月09日 09:26

« 前へ | TOP | 次へ»

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

さゆぼうは、ハンマーを

ニコダームしたいかも。

投稿者 BlogPetのうさこ : 2006年11月13日 12:11

コメントしてください

このエントリーの感想を書いてくれるとさゆぼうが喜びます。
ブログの趣旨に合わない内容のコメントはさゆぼうの判断で掲載しない場合があります。




保存しますか?


投稿ボタンは1度だけ押して下さい。サーバーの関係で反応が遅いですがきちんと投稿されていますので何度も押さないで下さい。